【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「デスノート 後編 the Last name」のメモ

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]

 前編のメモにも書いてあるとおり、わたしゃ前編の終盤でオネンネしてしまいました。なので今回はしっかりと前編・後編いっしょにレンタル。既に観たところはウツラウツラしながら鑑賞するも、あらあら、南空ナオミ、そうきたか!。
 さて後編。結論から書きましょう。イイんじゃないですか、前編よりよっぽど。コミックスの実写映画化ですからね〜、前編・後編に分けたとは言え、時間が足らないことに変わりなし。いったいどうやってハナシをまとめるのやら?、と不安に思うのも当然のこと。もちろんバッサリとカット&大胆にストーリー変更されてます。だけど悪くない。
 細かくは言えないんだけれど、コミックスの要所要所を上手に取り込んでいる感じ。ストーリーは違うんだけれども、ココは原作のアレに相当するんだな〜、な〜んてことを何度も思い起こさせてくれました。こりゃ脚本つくるの、相当苦労してますよ。
 というわけで、後編はアリです。前編はイマイチ、アレだけど。さて、俳優陣。なぜかLの評判がイイ。わたしはあんだけ特異なキャラなんだから、逆に演技しやすいと思う派。だから正直不満だらけ。見た目とキャピキャピ度不足で当初評価の低かったミサミサの方が、最終的に「よくガンバったジャン」と思うしだい。好き嫌いは別にしてね。
 この手の作品としてはよ〜くデキでると思います。お勧めです、観てください。