【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「地球防衛軍3」2周目稼ぎなしストレートプレイ HT 34 要塞攻略作戦でハマる(レポ18)

地球防衛軍 3

地球防衛軍 3

 前々レポ(ちなみに前レポ)からスタートした、稼ぎなしストレートプレイについてご報告。

進捗

 現在、HARDESTの34 要塞攻略作戦でものすげぇ〜ハマってます。耐久力は644、武器取得数は130という状況で、どうしても四つ足が倒せません。もう何十回チャレンジしたことか...orz
 当初はスナイパー2丁を装備。アサルト的に使えるMMF100と威力重視のファイブカードXBです。この2丁のスナイパーで四つ足の弱点をガシガシ攻撃しようという腹づもり。怒って駆け寄る黒蟻はMMF100メインで捌けるのではと。
 何度かプレイして感じたこと。弱点を晒した四つ足に何発でもイイから撃つ。黒蟻の気配を感じたら、早々に照準を切り替えて掃討作戦。落ち着いたら再び四つ足の弱点狙い。コレを何度もコマメに繰り返せばイイ。でもひ弱なアーマーのおかげでイマヒトツ安定しない。

作戦変更

 スナイパー2丁は贅沢すぎる。黒蟻対策として何かイイ武器はないかと見渡せば、ソコに燦然と輝くZERA-GUNが目に留まる。輝きつつも2機しか置けない悲しいZERA-GUN、不安なので残すスナイパーはMMF100に決定。
 この作戦は大当たりで、黒蟻殲滅がとっても安定してくれました。もちろん、ZERA-GUN使用後はリロードが完了するまで四つ足には手を出しません。鉄壁の防御態勢。チクチクと四つ足の体力を削り取ることができます。

問題はその後

 このまま四つ足が倒れてくれたらナンボか楽なんですが、現実はそう甘くありません。ある程度ダメージが蓄積した四つ足は、怒りモードに変身。まずはレーザー砲台起動。つづいてヘクトル4体?投下。そしてエンドレスのガンシップ放出。もう、最強、最悪。
 レーザー砲台に狙われたら、ヘタレなわたしは一巻の終わり。そのレーザー砲台から身を守ってくれるのは、囮となってくれる味方だけ。しかもヘクトル4体。うかうかしてるとガンシップの嵐。
 つまりですね、味方が生存しているうちに、レーザー砲台をぜ〜んぶ破壊したいワケですよ。ついでにヘクトルも。四つ足を素っ裸に剥いだ状態で、敵はガンシップのみ、としたい。それでも十分にキビしそうな状況だけれども、ソレしか最良の状態はあり得ないんです。
 しか〜し、ヘクトル4体すら捌けない上に、位置取りによって隠れてしまうレーザー砲台をすべて破壊するなんて、わたしには到底無理です。
 反省点。ついでのハズのヘクトルに先に気が向くのが悪い?。必ずレーザー砲台から先に破壊すべきかな。バイクを使って足を速めれば可能だろうか。ヘクトルはその後に温存しておいたベガルタを使うとか。そうそう、スナイパーはやはり射程と威力を重視してファイブカードXBの方がイイかも...

稼ぎなしストレートプレイ リスト更新中

 っていうか、文章スカスカの工事中、真っただ中、です。いちおう、データを優先させて更新しておきました。抜けもチョロっとあるのは、録画やメモを忘れたため。ご了承のほどを。
 INFERNO到達前の同志の方々の参考になれば、幸いです。下のリンクからどうぞ。


ページ上段の「ゲームレポ一覧」より「地球防衛軍3 攻略ミッションリスト」&「地球防衛軍3 稼ぎなしストレートプレイ」を参照してください

次レポ