【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「地球防衛軍3」2周目稼ぎなしストレートプレイ HT 34 要塞攻略作戦でハマる(レポ18)

地球防衛軍 3

地球防衛軍 3

 前々レポ(ちなみに前レポ)からスタートした、稼ぎなしストレートプレイについてご報告。

進捗

 現在、HARDESTの34 要塞攻略作戦でものすげぇ〜ハマってます。耐久力は644、武器取得数は130という状況で、どうしても四つ足が倒せません。もう何十回チャレンジしたことか...orz
 当初はスナイパー2丁を装備。アサルト的に使えるMMF100と威力重視のファイブカードXBです。この2丁のスナイパーで四つ足の弱点をガシガシ攻撃しようという腹づもり。怒って駆け寄る黒蟻はMMF100メインで捌けるのではと。
 何度かプレイして感じたこと。弱点を晒した四つ足に何発でもイイから撃つ。黒蟻の気配を感じたら、早々に照準を切り替えて掃討作戦。落ち着いたら再び四つ足の弱点狙い。コレを何度もコマメに繰り返せばイイ。でもひ弱なアーマーのおかげでイマヒトツ安定しない。

作戦変更

 スナイパー2丁は贅沢すぎる。黒蟻対策として何かイイ武器はないかと見渡せば、ソコに燦然と輝くZERA-GUNが目に留まる。輝きつつも2機しか置けない悲しいZERA-GUN、不安なので残すスナイパーはMMF100に決定。
 この作戦は大当たりで、黒蟻殲滅がとっても安定してくれました。もちろん、ZERA-GUN使用後はリロードが完了するまで四つ足には手を出しません。鉄壁の防御態勢。チクチクと四つ足の体力を削り取ることができます。

問題はその後

 このまま四つ足が倒れてくれたらナンボか楽なんですが、現実はそう甘くありません。ある程度ダメージが蓄積した四つ足は、怒りモードに変身。まずはレーザー砲台起動。つづいてヘクトル4体?投下。そしてエンドレスのガンシップ放出。もう、最強、最悪。
 レーザー砲台に狙われたら、ヘタレなわたしは一巻の終わり。そのレーザー砲台から身を守ってくれるのは、囮となってくれる味方だけ。しかもヘクトル4体。うかうかしてるとガンシップの嵐。
 つまりですね、味方が生存しているうちに、レーザー砲台をぜ〜んぶ破壊したいワケですよ。ついでにヘクトルも。四つ足を素っ裸に剥いだ状態で、敵はガンシップのみ、としたい。それでも十分にキビしそうな状況だけれども、ソレしか最良の状態はあり得ないんです。
 しか〜し、ヘクトル4体すら捌けない上に、位置取りによって隠れてしまうレーザー砲台をすべて破壊するなんて、わたしには到底無理です。
 反省点。ついでのハズのヘクトルに先に気が向くのが悪い?。必ずレーザー砲台から先に破壊すべきかな。バイクを使って足を速めれば可能だろうか。ヘクトルはその後に温存しておいたベガルタを使うとか。そうそう、スナイパーはやはり射程と威力を重視してファイブカードXBの方がイイかも...

稼ぎなしストレートプレイ リスト更新中

 っていうか、文章スカスカの工事中、真っただ中、です。いちおう、データを優先させて更新しておきました。抜けもチョロっとあるのは、録画やメモを忘れたため。ご了承のほどを。
 INFERNO到達前の同志の方々の参考になれば、幸いです。下のリンクからどうぞ。


ページ上段の「ゲームレポ一覧」より「地球防衛軍3 攻略ミッションリスト」&「地球防衛軍3 稼ぎなしストレートプレイ」を参照してください

次レポ