【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「LOST」に「スパナチュ」に「ポイプレ」と来たかぁ〜

 どうにも映画に集中できない日々が続いてますが、その理由はハッキリしております。お題の海外TVドラマのおかげです。

LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

 まずは「LOST」。前にも書いたけど、それ以降もしっかり深夜放送を録画予約して観続けています。やっとこさロックの過去が少しわかり、しかもハッチがどうのこうのと、いい感じで盛り上がっております。
 この放送ね、週2本ってことで最初思い切り見逃ししておりましたが、最近は週1なんですわ。もうちょっと観る方のことも考えて放送して欲しいもんです。
SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.1 [DVD]

SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.1 [DVD]

 お次がこの「スーパーナチュラル」。レンタルDVDの紹介を観て面白そうと借りてきました。スーパーな部分はコチラの予想とは違い、都市伝説を扱ったアクションっぽいモノ。もっと心霊要素が強いと思ってたんですけどね。
 しかしドラマ部分は流石って感じでリキ入ってます。ツクリが丁寧でお金もかかってる。ストーリー的には単純。レンタルDVDはファーストシーズンで全11巻22話。序盤と終盤を除いて、ほとんど1話完結型。正直少し飽きてきたんですが、つれあいの方がドバドバ借りてくるもんで、もったいないから観る。日本のドラマすらほとんど見ないわたしが、「LOST」「スパナチュ」と海外ドラマ攻めにあってたワケです。おかげで映画を観る気力が削がれてしまって...
 夕べラストを観たんですが、オイオイ、コレで終わりか!?って感じで、ググッてはじめてセカンドシーズンの存在を知ったのでした。 そんな状況でアップアップしてるわたしに、さらなる追い討ちをかけるようにつれあいが借りてきたのが、この「ポイントプレザントの悪夢」。悪魔と人間とのハーフの女の子のハナシらしいんですが(1巻だけ鑑賞)、せめて「スパナチュ」が終わるまでは勘弁してくれと。あっ、終わっちまったから、コレが再開するジャン。楽しい(ツラい?)日々がまだまだ続きそう。
 ちなみにつれあいは、コレも狙っている様子。 しばらくは海外ドラマ地獄にハマりっぱなしな人生になりそうです。たしかによくデキてるんだけどね〜、これだけ攻められちゃうと、ね。
 ちなみにドラマはほとんど観ないと書きましたが、「ハケンの品格」だけは観ておりました。留守番電話の音声対応「ハイ、大前春子です。出ません」が良かったね〜、最高。