【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「親指さがし」のメモ

親指さがし スタンダード・エディション [DVD]

親指さがし スタンダード・エディション [DVD]

 レンタルDVD。久々の日本のホラー映画。つれあいがずいぶん前から観たがっており、ようやく在庫発見。しかしね〜、わたしゃココんとこ映画を集中して観られない体になってしまったんですよ。その理由は別記事で。
 画面に現れたのはジャニーズ系の、ホラ、アレだ、伊藤家の食卓の、それそれ、三宅健だって。この時点でもともと高くなかったテンションが、さらに思い切りダウン。案の定、演技が下手。
 彼に代表されるように、若者み〜んなダメ。妖怪クネクネ女に至っては、本編よりそのキャラの方が恐いって。このダメさは役者云々というよりも、演出がイカンのだと思う。監督さんよ、ちゃんと演技指導してくれって。
 驚いたのがキャストを確認したとき。なんとあの女の子、「ふくろう」(感想)にて全裸御開帳してくれた伊藤歩だったんだね〜。さらに「Death Note」(前編感想)の松山ケンイチも出てるとな。だれ?、五分刈りの人?(よく知らない)。
 なぜか最後にストーリーをば。子供の頃、「親指さがし」って遊びをやったときに、ひとりの女の子が行方不明に。20歳になり、同窓会で顔を合わせた当時の仲間。意を決して再度「親指さがし」をやるも、なにも起きず。某BBSで「親指さがし」に関する不吉な書き込みを見る。その言葉どおり、次々と仲間が...。てな感じ。ネタてきにもありきたりな展開で、面白味に欠けると思う。