【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

.macデータ転送容量制限の区切り時刻はいつなのか!?

web PC

 .macのデータ転送容量制限は半月(5GB)を単位としています。区切りとなる日付は1日と16日。3/9の午後3時33分にこの制限に引っかかってしまったわたしは(当日の記事)、本日の16日を首をなが〜くして待っておりました。
 午前零時。焦る気持ちを抑えつつ.macのページにアクセスするも、未だに制限が解かれていない。5分後、ダメ。20分後、Safariのキャッシュをクリアしても、ダメ。な、な、なんでぇ〜???。
 改めてAppleの警告文を読むと、「太平洋標準時」との記述あり。さっそくググる。どうやら日本との間に8時間の時差があるらしい。ってことは、わたしの.macのページにアクセスできるのは、夜が明けた朝の8時ってことになるみたい。
 さすが西海岸の会社だけのことはあるな、Apple
追記:太平洋標準時と日本の時差が8時間というのは、わたしの早とちりでした。正解は17時間。お詫びして訂正致します。