【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

メガマック はじめて買ったら 最期の日

food

 ダラダラ日曜日の昨日、夕飯の支度もしないまま夕方に。しかたなしに近所のスーパーに買い物へ。なになにメガマックがある?、んじゃ〜マックにするか!、ってんで、はじめて買いました、メガマック。エラく旬が過ぎてるけど。
 メガマックの発売以来、何度かこの店に来てるんだけど、いつも売り切れ。そりゃそうだ、来る時間が夕方の6時過ぎじゃ、それも仕方なし。ところがところが、昨日に限って何故か在庫あり。さすがに人気無くなったのか?。
 初物なんで写真撮影。まずは箱↓

 フタを開けると↓

 発売当時、ポスターと比較した写真で笑わせてもらったけど、ま、こんなもの。箱から出して↓

 お食事中の人には申し訳ないけど、半分齧ったところ↓

 感想。もうイラナイ!。要するに同じパーツを使うことで製造コストを下げてるワケだ。ビッグマックのビーフパティ2枚は許せるけれど、4枚は勘弁して欲しい。予想通りボソボソ感がアップするだけ。同量のお肉で1枚とは言わないけれど、ビックマックと同じ構成で2枚にして欲しかったね。つまり1枚のビーフパティを厚くするってこと。じゃないとお肉のジューシーさが出ないですよ。

マックシェークがない!!!

 実はそもそもの問題はメガマックじゃなくてマックシェーク。マックに行ったときは必ず買っていたマックシェーク(バニラ)。カロリー?、たまにしか行かないから気にしない、気にしない。ところがですよ、なんとこの店の店員、マックシェークはヤメましたとのたまう。え?、マックからマックシェークが消えた!?。
 たしかにメニューの中にマックシェークのマの字もない。マックシェークのないマックなんて...、ショックでけぇ〜。しかたなしにソレの代わりっぽいマックフルーリーなるモノを注文↓

 中身はソフトクリームっぽい柔らかさのアイスクリーム。お値段なんと300円。刺してあるスプーンが空洞になってたから吸ってみたけど、スースー空気が流れるだけ。紛らわしいスプーンつけないでくれさ。
 わたしのは何故かオレオ(黒いクッキー)のブツブツが入ってる。ハッキリ言って甘過ぎてダメでした。つれあいのはナッツっぽいのが入っていて、まだソッチの方がマシ。しかしこの値段、スーパーの安売りレディーボーデン買った方が良かったよ。470ml?のが300円弱で売ってたんで、買おうか悩んだとこだったのさ。

3/4はメガマック最期の日だったのね

 閑話休題。マックシェークの運命が気になって、マックのサイトにアクセス。なんだ、ちゃんと現役じゃん、マックシェーク。お店の方針なんでしょかね、メニューから消しちゃったの。
 それより驚いたのが、なんと期間限定発売だったメガマックの最終日が、昨日の3/4だったんですね〜(ニュースリリース)。味はともかく、最後の日に食べれたことをウレシク思います。でもさ、マックシェークが戻ってこないと、もうこの店で買ってあげないよ。