【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

川内康範が気になって気になって

 誰?って感じですが、今話題になってる「おふくろさん」の作詞をした人です。ゴタゴタの方はどうでもイイんですが、気になったのはTVに映った川内康範の方。もしかして、もしかしてアレは・・・!?
 予感は的中しました。凄い、すご〜い耳毛です。最初は髪の毛の一部だろうと思っていたんですが、生えてる方向が明らかにおかしい。よ〜く見るとやはり耳毛。もうなんたって耳毛。
 耳毛と言えば満員電車。若き日のわたしは目の前に迫ったおじさんの耳毛に愕然。人間って変なところに毛が生えるもんだと、妙に感心した記憶あり。それから10数年後フトそのことを思い出し、人に自分の耳の中を見てもらったら、ガ〜ン、ありましたよ、生えてましたよ、耳毛が。
 わたしの体毛はガッツリとした剛毛系ゆえ、本数は少ないものの、耳毛の方も黒々としてましたとさ。それからというもの、耳掃除をしてもらうときは必ず、耳毛も毛抜きで除去してもらってました。しかし当然のことながら、抜いても抜いても生えてくる。しかも痛い、抜くときがとっても痛い。
 そんなに気にしてもなんだなぁ〜ってことで、その後は目立たぬ程度に育てて、じゃなくて、抜いてもらっております。おっと、まるで抜かないでいると目立つかどうかは不明。てか、目立たないと信じたい。
 といった感じで耳毛とおつき合いしているわたしの目には、川内康範氏の耳毛が神々しく輝いて見えたとさ。しかしゴタゴタの方はね〜、なんかね〜、どっちもイイ感じしないね〜。