【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「地球防衛軍3」スティングレイMF編オールコンプ ML新ページ(レポ09)

地球防衛軍 3

地球防衛軍 3

 前レポまでの成果をまとめると、INFERNOクリア→実績コンプ→1P&C70爆弾なしクリア、となります。さて、次はどうプレイしようかな?と考えておりました。ココまでやってもナカナカやめられないのが地球防衛軍のスゴいところ。

スティングレイMF編スタート

 みなさんの1番大好きな武器ってなんでしょか?。わたしは文句なしにスティングレイMFです。なんたって撃ってて気持ちイイ!。連射速度は秒1発。なによりリロード時間2秒ってのが最高に軽快。ダメージが1,500とかなりヒ弱なんだけど、INFERNOの黒蟻や蜘蛛が1発で弾(ハジ)けてくれるから許せる。爆破範囲が15mと狭いため、アサルトの代わりに使うこともできますよね。
 で、はじめたのが暇つぶしクリア(スティングレイMF編)。メイン武器としてスティングレイMFを装備。もひとつの武器はZEXR-GUNを選択。さすがにセントリーガン縛りはまだまだキツいので。
 難易度の低いところではなるべくスティングレイMFオンリーでのクリアを。どうしてもヤバい場合はZEXR-GUNも使用しております。巣穴とか大ヘクトルとかね。ちなみに、既にAF99STなどと組み合わせてクリアしてるミッションでは、AF99ST使わずにクリアしてるくらいだからもちろんOK扱い。ただし、ライサンダーZだけは許せないので、ちゃんとやり直しています。おっと、C70爆弾ももちろんダメ。
 言い換えてみると、アサルト&C70爆弾&ライサンダーZ縛りプレイとも表現できます。
 1P&C70爆弾なしクリアのときよりも、かなり順調に、かつ、楽しみながら進めていたんだけど、最後の53 星船には苦労しました。ノドから手が出るくらいライサンダーZの欲しいミッションだもんね〜。何度もトライして、INFERNOクリア時と同様にマザーシップと心中しましたよ。体力はコレで16,062です。まだまだやめられません。

ミッションリスト

 あまりに膨大な行数なもんで、とうとうブログの記事文章量をオーバーしてしまいました。そこでミッションリスト自体を別ページに切り出しました。前からそうしたいと思ってたんですよね、なんたってブログが見にくくてしょうがないから。
 というわけで、以下の新ページにアクセスしてくださいませ。


ページ上段の「ゲームレポ一覧」より「地球防衛軍3 攻略ミッションリスト」を参照してください

次レポ