【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「女王の教室 エピソード1」を観る

女王の教室スペシャル エピソード1 ~堕天使~ [DVD]

女王の教室スペシャル エピソード1 ~堕天使~ [DVD]

 前に再放送のドラマを観て、なかなか面白いかったとレポを書いた「女王の教室」。特別版があることを知って、再放送されるのを楽しみにしていたんですが、ようやく1/9と1/11の両日に前編・後編に分けて放送してくれました。もちろん予約録画。
 やっとこさ観たので感想を。理想に燃える普通の教師、予想通りの真矢登場。しかし、クラスのみんなに好かれたいがために、とある女の子を原因とする事件発生。想像はしてたけど、ヤダよね〜、こういうの。
 教師を辞めて結婚に逃げる真矢。子供も出来る。だが教師を続けたかった真矢の思いが空回りし、不幸な結末に。このあと真矢は、件の女の子との接触で再び教師を続ける決意を固める。
 あらすじばっか書いてるけど、女の子のやり口がいかにもドラマっぽいな〜と、あんまし乗れなかったんだけど、再度出会ったときのまとめ方は悪くないと思う。え?、ソッチの方がよっぽどドラマチックだって?。たしかに。
 でですよ、決意も新たに新しい学校のクラスに乗り込む真矢のシーンで終わってるんですが、妙に生徒の中の男の子をアップで映してる。んん?、なんで?。そして一晩明けてコレを書いてます。そのときの疑問を思い出すと同時に、新たなる疑問がフツフツと。なんで題名が「エピソード1」なんだって!。それが今、たったの今、なんです。
 焦ったっすよ、すぐにTV番組表をチェック。え、えぇ〜〜〜!、なんと「エピソード2」があるじゃないですか、かっ、かぁ〜。しかも昨日と今日の放送です。ダメだ、前編見逃した。かなし過ぎる〜(T^T)
女王の教室スペシャル エピソード2 ~悪魔降臨~ [DVD]

女王の教室スペシャル エピソード2 ~悪魔降臨~ [DVD]

 というワケで、15:55から放送する後編だけはどうにかして押さえることにします。いやね、特別編は2つだとか2日やったとかっていうハナシは聞いてたんですよ。わたしゃそれが「エピソード1」の前編・後編のことだと決めつけていたんですね〜。アホだな〜、オレ。