【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「Vフォー・ヴェンデッタ」のメモ

Vフォー・ヴェンデッタ 特別版 [DVD]

Vフォー・ヴェンデッタ 特別版 [DVD]

 レンタルDVD。姪っ子がすごく感動したと言っていた映画。どんなモノに感動するのか興味津々で鑑賞。
 時は近未来。第三次世界大戦後のおハナシ。圧政に抵抗する仮面の男、V。格闘能力が半端じゃない。ヒロインがナタリー・ポートマンだとAmazon見てはじめて気づく。でも、顔が思い出せない...
 製作・脚本が「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟ってことで、意外にもアメコミの臭いがする。特にVの正体。雰囲気は中世なんだけどね。
 ひとりで世界に立ち向かうV、そして民衆を動かそうとするV。このへんに感動したんだな、姪っ子は。影のあるヒーローがお好きな人にお勧めします。それなりに楽しめるから、それ以外の人も放送してたら観てください。