【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

モナストレル2005、若いっていうの?

 2005年モノの写真を撮りました。

 名前をカタカナで書くと「モナステリオ・デ・サンタ・アナ・モナストレル 2005」となるんですが、チト検索したところ(楽天のお店)かなり誉めちぎってますね。
 でもね、2004と比べるとなんか軽い。辛口、酸味薄く、苦みあり、と同傾向の味なんだけど、2004で感じた濃厚なワインらしさがない。もしかして、これってまだ若いってこと?(よく知らない)。
 1年くらい置いといた方がいいのかな?。このワインは長いこと楽しめるってハナシだから。といいつつ、元旦に2本空けてしまった二人でした。
 口に含んだときに香りがパァ〜と広がって、最後に苦みを感じるんだけれど、上で書いたようにシーザーサラダをつまににすると、その苦みがスゥ〜と消えるんだよね。そこに勝手に感動してたってワケ。
 うちで飲むワインなんて、最近はメルシャンのボンルージュポリフェノール2倍)ばかりだったから、お勧めしてくれた人に「本物のワインの味が知りたい&高くないの」って要望してました。2004を飲んで、コレがワインのコクなのか〜と思ったしだい。そのコクが2005では足りなかった、と思う、思う、思う。