【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ファイヤーウォール」を観る

ファイヤーウォール 特別版 [DVD]

ファイヤーウォール 特別版 [DVD]

 レンタルDVD。ハリソン・フォードが出てるから。つれあいが以前から狙っていて、ストーリーの概略はパッケージ裏の説明から入手済み。いざ鑑賞。
 楽しめましたよ、十分に。やっぱハリソンゆえなんですかね。あの苦虫をかみつぶしたみたいな困惑表情、どの映画を観ても同じなんだけど、どれもそれなりに楽しめる。役者としてのキャラの勝利でしょうか。
 設定的にはチト苦しいかも。ハリソンがセキュリティー部門のトップ、しかもバリバリの現役エンジニアでもあるってのはね〜。現実世界ではどうなんでしょ?。技術的な面は後輩にゆだねて、トップクラスは管理業務を行ってそうな気がするんですが。
 でもそんなこたぁ〜ってことですよ、この映画。家族を守る頼もしい旦那、悪党と対峙するド根性オヤジという、まさにハリソンのためにつくられたようなキャラ設定ですから。内容的にもそれが全て。だからこそ楽しめる。
 題名から余計な期待をしないこと。それさえ気をつければ、ハリソン好きな人にはお勧めできる作品です。安心していつものハリソン劇場を楽しんでくださいませ。