【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

続とくダネ!、花王の生CMについて

 以前、潮香織里嬢最後の日にチラっと書いた花王の生CM。ありゃ生じゃないぞ説もあったりするんだけど、それはどうでもイイか。
 新しい担当の人を見て何か思いませんでした?。声が違う、年が違う、夢が違う、ほくろが違う♪、ってそういう問題じゃなくて(^^;)。いや、こんだけ違うのに何かが似てると感じるんですよ!。まったく別の人に変わったのに、なんなんだこの既視感は...
 しばし考えました。そしてたどり着いた結論、それは、笑顔で話すこと。もっと具体的に言うと、二人とも歯を見せた目一杯の笑顔で語りかける訓練を受けている!ってことです。
 目だけの笑顔でなく、口角を上げて口を横に広げた笑顔。この状態を基本として話していると思うんです。もちろんその状態でも、キレのイイ滑舌のための基本的な技術である口の開け閉めもキチンとこなしてます。それゆえ、あの独特な話し方にたどり着くんだろうと。
 人によっては不自然にさえ感じられるその話し方、さぞや悶えるほどの厳しい特訓の日々を重ねてきたに違いありません。もう涙なしには花王の生CMを見ることができないkoyanであります。新しい人も、ガンバれぇ〜!!!(T^T)

次レポにつづく