【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「デスノート前編」のメモ

movie

DEATH NOTE dead or alive ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~

DEATH NOTE dead or alive ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~

 上記リンクはメイキングDVDです、ご注意を。地上波アナログ放送。しか〜し、途中眠くなったため録画したんだけど、終わりを23時に設定したため、最後まで観れなかったよ〜。悲しい。ってことでメモ扱い。
 この原作は少年ジャンプで読んでます。作画がお気に入りだった「ヒカルの碁」の人、かつ面白い設定だったため毎週楽しみにしておりました。でもさ、マンガにしてはけっこう文字が多い。しかも、ライトやらエルやらの頭の回転の速い人間のセリフなもんで、正直わたしの頭が追っ付いてなかったな〜。
 で、この実写版映画。ライト役の藤原竜也、悪くはない配役だけどイメージとチト違う。エル(松山ケンイチ)も微妙に違うな〜。ミサミサ戸田恵梨香)はもっとカワイイ子を...。な〜んて違和感よりなにより、やっぱ時間ですね。前編&後編に分けたにしても、さすがに足りない。コレは原作をもつどの映画にも言えることなんだけど。
 リュークのCGはナカナカのもの。「HINOKIO」といいこの映画といい、最近の邦画のCGキャラレベルは急激に進歩してます。中村獅童の声に期待していたけど、う〜ん、なんか違う。って、それはわたしの我がままか?。最後まで観れてたら、これら違和感も薄らいでいたのかな?。
 ともあれ全部観ていないわたしのメモはコレまで。後編のthe Last name(公式)、最後にノートに書かれる名前ってアンタ、答え言ってるようなものじゃない!?。コミックスと結末を変えてるってハナシだけれど、そこまで変えてるとは思えないよな〜。
 ちなみにTVアニメ版も放送しているようなので、原作を楽しみたい方はソチラもどうぞ。