【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

こんな迷惑メールが

 もうイヤになるくらい届く迷惑メール。フィルターに引っかからないのもけっこうあるんで、内容を確かめては迷惑メール決定ボタンをポチ!。英語のヤツはすぐにポチ!。日本語の出会い系(エッチ系)も一瞬でポチ!。ところがところが、え?、って思うようなのが本日届きました。

いつも当店をご利用ご愛顧頂き、誠に有難うございます。
この度メール配信サービス並びに携帯ポイントサービスを平成18年10月31日をもちまして終了させて頂く事になりました。現在ポイントのある会員様におかれましては、お早めにポイント引き換えをして頂きますようお願い申し上げます。今までのメール会員様のご利用、誠にありがとうございました。
お店の方は、これまで通り元気いっぱい営業してまいりますので、今後共何卒宜しくお願い致します。

 う〜ん、どこの店だっけ???。な〜んて思っちゃいけません。店名書いてないんですよ。おっと、おっとっとっとっとぉ〜。そのメールの続編が今届きました。

■ 平成18年10月31日をもってポイントサービスを終了させて頂くにあたり、何度かご案内のメールを配信させて頂きます事、ご了承下さいませ。
このメールの登録解除ご希望の方は
<Emailアドレス>へ空メールを送信下さい■
送信からしばらくすると「<サービス名>サポートセンター」から解除報告のメールがございます。お時間を頂戴する場合もございますが、必ず責任を持って対処いたしますので、ご安心下さいませ。これまで会員メールをご利用いただき、誠にありがとうございました。
<店名> 店長

 な〜んだ、あの店か。ってちょっと待てよ、アソコってポイントサービスなんてやってないじゃん!!!。だいたいサービス終了だからって登録解除の返信しなきゃイケナイってのがまったくおかしい。
 そこで思い出しましたよ。以前、このお店(カラオケ屋)から「当店の名を勝手に使ったメールが届いているのでご注意ください」ってメールが来てた気がする。コレだよ、コレ。
 という具合に、ネットに何年(何十年?)も身を沈めているわたしだからアッサリ気付いたものを、これがもしつれあいだったら、ヤバ、アイツもココのメール会員だった。早く「返信しちゃダメ」メール送らないと。う〜ん、いい迷惑だ。
 よし、送ったぞ。しかしな〜、コレがもし「更新のメール」だとか書いてあったら...。いちおうお店の方にメールで確認しておこっと。