【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「輪廻」を観る

輪廻 プレミアム・エディション [DVD]

輪廻 プレミアム・エディション [DVD]

 レンタルDVD。ホラー映画だから、やっぱ観ないとね。だけど主役が優香でしょ、当初はその点が不安だったんだけど、評判を聞くとその優香がイイらしい。ガンバってるって。
 感想。たしかにイイね、優香。期待が薄い分、得してる感じもたしかにあるけど、ちゃんとイイ演技見せてくれてます。これからもホラー映画で演技を磨いて欲しいぞっ!。
 ストーリー的にはちょっとアレかな。いかにもホラーにもっていく気満々なんだけど、なんでそういう状況になったかの裏付けが希薄だな。35年前に群馬のホテルで起きた11人虐殺事件。コレを映画化しようという監督の心の中にも、序盤にて踏み込んで欲しかった。あ、監督って映画の中の役の監督ね。
 でもさ、最後の「そっか〜!」ってヤツ、見事に作品の意図どおりに気付かされました。そ、押し入れの部屋に入るところ。このどんでん返しがけっこう効いてます。アレがなかったらもっと評価低かったかも。
 というわけで、邦画のホラーを観たい方にお勧めしますね。ちゃんと楽しめますよ、レンタルしてみてください。
 おまけ。優香と言えばカクテルのTVCM。♪カクテルなのにカロリーオフ♪ってヤツ(公式って、あれ?、Macじゃmovie見れないジャン!)。あのCMの最後のロングの絵。優香が真ん中で踊ってるでしょ。あの踊りが気になって気になってしょうがないkoyanです。なんか面白い。それだけ。