【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「イン・ドリームス 殺意の森」を観る

movie

 上の「オーメン4」と同じ時間帯に他局で放送していたのを録画。サスペンスっぽかったんで、いちおう押さえておくみたいな感覚で。ところがところが、この映画、かな〜りイイですよ。気に入りましたね〜。
 パイロットの旦那と美しい奥さん、そしてかわいい娘。いかにも映画らしい幸せな家族。しかしその幸せは続かない。妻のクレアが不思議な夢を見るんですね。近所で起きた少女誘拐事件。警察は既に最悪の結果になっていると、ダムの湖水の底を捜索中。しかし彼女の見る夢の中ではまだ被害者の女の子が生きて捕われている。
 いわゆる予知夢モノ。この手の映画では、そのうち理解者がポツっと出てきて二人でガンバるって展開になるんだけれど、この映画、ぜんぜん出てきません。ちゃんと差別化してます。最終的な展開は観てのお楽しみ。
 センスがイイですよ、ニール・ジョーダン監督。このジャンルとしてはクオリティ的に文句なし。安心して楽しめます。オーラスの遊び心も最高!。シッカリつくってあるからこそ、あ〜いう「ざま〜みろ!」演出で素直に笑えるんですよね。お勧めです、ぜひ観てください。