【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「オーメン4」のメモ

movie

 地上波アナログの深夜映画を録画。2006.6.6にリニューアルした「オーメン」が公開されたけど、その予習、というか復習として初代「オーメン」を観たんですよ。んで、たまたまTV欄でこの「オーメン4」を見つけて、せっかくだから観ておこうと。
 オーメン・シリーズがダミアンの成長を追うカタチで続いていたのはなんとなく記憶にあったんだけど、さすがに4番目ともなるとダミアンさん本人は出てきません。どっかでやられたんだね〜、きっと(3なのかな?)。
 子どもに恵まれずに養女をもらった夫婦。旦那はやはり政界へと進出して行くのはオーメン・シリーズの伝統か。この女の子の幼稚園くらいのおハナシがメインなんだけど、イイ演技してるね、彼女。難しい役どころをシッカリこなしてます。
 母ちゃんが徐々に娘の奇行に疑問を抱き、その謎を解明して行く。旦那は仕事が忙しくて相手にしてくれない。母ちゃん vs 娘の構図が恐い。
 シリーズもの、しかも4ですからね、あんまり期待してなかったんだけど、十分に楽しめました。ところで、このあとって続きあるんだろうか?。