【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「バレットウィッチ」HELLモード クリア(レポ06)

バレットウィッチ

バレットウィッチ

 前レポのCHAOSモードクリアに引き続き、今日はHELLモードをクリア。もう次がありません。どうしましょ?。

HELLモードだよ〜ん

 さすが最難関モードであるHELL、実に簡単に死ねます。とはいえ、ガシガシ体力削り攻撃もCHAOSモードで経験済みだから、特に困っちゃうってワケでもなし。とにかく1体、1体慎重に敵を倒していくだけ。
 とはいえハマっちゃう場面もチラホラ。4面まではけっこう順調にいってたんですよ。ところが5面の最初のあのダダッ広いところ、アソコでハマりましたね〜。もうアッチャコッチャから敵が集まってきて、気がつくと死んでる。初心に返って慎重に前進しなくちゃダメ。
 それと最終6面。戦車2台がガンバっているところから先あたり。アソコだけで何度コンティニューしたことか。しかも再開と同時に回避2回&カラスやらないと即死だし。あとちょっとでコントローラー投げるところでした。
 そしてラスボス。なんとなんと、コンティニューなしでエンディングへ。馴れって恐ろしいもんですね〜、あんだけ苦手だったラスボス戦なのに。

ランキング

 HELLモードクリア時で84位。得点は110,5925。まさに定位置って感じ。あとはステージセレクトでコツコツ稼いでいくしかないですね。SSランク、1面でしか取ってないし。

というわけで

 やるべきことをやり終えて、やっと解放された気持ちです。これからゆっくり各ステージを散策、遊びまくりましょう。
 いま思うこと。やっぱボリューム少ないっすね。かの名作「バイオハザード4」と比べちゃうと、その差は歴然。しかもオマケ要素がまったくない!。キャビアさん、早く楽しいコスと番外編ミッション、ダウンロードできるようにしてくださいませ。

次レポ