【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「バレットウィッチ」CHAOSモード クリア(レポ05)

game

バレットウィッチ

バレットウィッチ

 前レポのHARDモードクリアに引き続き、夕べはCHAOSモードをクリア。その結果、さらなる難易度のHELLモードが出現です。って、書き方いっしょやな、前と。

CHAOS対策

 いい加減、書くことなくなってきましたね。とりあえずCHAOSモードの印象ですが、ちょっと気を抜くとザクザク体力削られます。基本の攻め方として、物陰から敵を一人一人誘導して殺してく、コレしかありません。もしくは遠くの敵をチマチマ殺す。弾がメッチャもったいないけど(精神的にね)、ひたすらバカバカ撃って相手の命を削るんです。あとはカラスに頼る。それゆけ!、カースケ。

苦手な3面ボスとラスボス

 こんだけやってると苦手な場所がハッキリしますね。わたしゃ何度やっても3面のドラゴンが好きになれない。そこで少し工夫。戦う場所を翼の上に変えました。開始と同時に1発雷を落としたら、イソイソと翼の上へ。ココ、左右に走れるんで、目玉の体当たりを避けやすいっすよ。それでも何度も落ちて死んだけど。最初の飲み込みのときに3発目の雷落として終わり。順調に行けば速いんだけどね〜。
 そしてラスボス。もうやりたくない。今回も死にまくってラスボス対戦だけで50分かかりました。ココでもひとつ発見。なんと前方からの攻撃でもOKだったんすね〜。弱点が背中って知ってたから、今までは必死で後ろに回り込んで撃ってましたよ。
 ほら、左手のヘビの付け根。アソコは前から撃ってもちゃんとヒットしてます。だからソコソコ近づいたらひたすら連射。かといって近づき過ぎは厳禁。すれ違うときはヘビの反対側で。焼かれちゃう可能性高いですから。
 飛んでくる怨霊?は固まってるうちに連射(武器はガトリングonlyっす)。近づいたら回避。蒸気吹き上げも回避。プラズマ弾?も回避。とにかく回避。ジャンプしてる間は当たり判定ないみたいだから。んで、前にも書いたけど、回避前に一瞬だけ歩いてそのときリロードしましょう。着地したときにはすでに弾満タンです。
 とにかくラスボスは即死を避けること。それだけが大事。それには回避しかありません。でも回避方向が糞詰まっていると死ねますんでお気をつけて。順調に行けば意外と早めに「1発かましたれ!」コールがかかります。

ランキング

 前回88位って書きましたよね。しかも、難易度が上がった方が得点稼ぎやすくなるなんて余計なことも。これ間違ってました。わたしのようなヘタレでは逆に得点下がってます。他の人のガンバリもあって、今回の順位は124位っす。ずいぶん下がっちゃったなぁ〜。総人数も1268名から1552名に増えてます。いちおう得点は959,708ね。
 さて、HELLモード突入しますか!?。

次レポ