【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「バレットウィッチ」NORMALモード クリア(レポ03)

game

バレットウィッチ

バレットウィッチ

 昨日EASYモードクリアのレポ02を書いたんですが、今日はさっそくNORMALモードクリアのレポです。アクションゲームだからボリュームたっぷりってワケじゃないけれど、モチっとあっても良かった気もしないでもない。

モードの違い

 実はNORMALクリアする前に、1面だけHARDもやってみたんです。EASYモードでさんざん稼ぎまくった1面、どのくらい難易度に違いがあるんだろうって、肌で感じてみたかったから。で結論。あんまし違いがわかりません。敵が少し固くなって、こちらの体力が少し減りやすくなったくらいでしょうか。
 試したのは1面だけだし、ガトリングLV3でガシガシ戦ってますんで、通してみるとまた違った感じかもしれませんが、このくらいの違いなら得られるポイントのことを考えると、1面荒稼ぎはHARDでやるべきですね。
 そうそう、ランクはSが最高だと思っていたら、なんとSSなんてのが出ましたよ。キルポイントと生存率が50,000いってて時間の方だけが40,000後半でもSS出ました。基準はなんなんでしょうね。すべて45,000以上かな?。それとも合計が150,000以上?。

NORMALクリアの思い出

 実際にNORMALモードをクリアしたわけですが、やっぱEASYモードとの難易度の違いはあまり感じませんでした。このままHARD突入してもすんなりクリアできるかもしれない。噂ではさらに上の難易度が現れるらしいので、そのへんまで行くとガクンと難しくなったりして。
 さて、なにを書きましょうかね〜。そうそう、2面のラスボスなんですが、出現したらすぐ攻撃してやると「攻撃が効かん、逃げろ」の会話になってくれます。そのまま左方向へ走ればあっというまに終わり。
 4面の鉄橋のヤツ。今度は戻ってちゃんと巨人を撃破。あとは鉄橋の爆破だなと赤ドラム缶を探すと...、あったあった、橋に向かって右のとこを降りて行くと、橋の鉄骨のところに赤ドラム缶が並んでます。それを撃てばOK。
 5面の鬱蒼とした森でトルネードやると面白いって噂を聞いて、やってみましたよ、2回も。竜巻が舞ってる間は霧が晴れて視界良好になります。お〜、なかなかイイじゃん!と思ったのもつかの間。竜巻が去った後の悲惨なこと。なぎ倒された木々が行く手を阻んで動けたもんじゃありません。あくまでも余興としてやってください。
 6面のラスボス。EASYモードのときはエラく時間がかかっちゃいましたが、NORMALではそれなりに。弱点がアソコでしょ、回り込むのに苦労するんだよね、特に後半なんか。魔法はいっさい使わずにMPを温存。「トドメを!」の一言を待ってドッカ〜ン!で終わり。その一言がすごく待ち遠しいんだけどさ。
 そうそう、前レポで「もしかしてお父ちゃん!?」なんて書いてしまった相棒なんだけど、やっぱ違うよね。5面のラストの会話をちゃんと聞いてればわかります。飛び物がキラいになったのは、やはり3面のせいなんだろな。いっしょに乗ってた人間の方がよっぽど恐い思いしてると思うけど。

魔法

 相変わらずあまり魔法使ってません。脳みそ男は必ず遠くからキャノンで。タンクは雷だね、簡単だから。壁はいっさい使わないし、バラも投げる位置がよくわからん。ウィルパワーはもっと使えそうだけど、う〜ん、なぜか使ってない。カラスだけはたまに使いますよ、「それ行け!カースケ」とか言いながら。おっと忘れてた、キャノンのエレメントショットだけはよく使います。スナイパー対策に。
 ポイントを気にしなくなったら、遊ぶのにはいいかも知れませんね、魔法。いろんな倒し方ができるし。あと1,200ポイントくらいあれば強化はカンストしちゃうので、1面のHARDで先に稼いじゃおっかな。

次レポ