【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

今朝の「とくダネ!」を見てて2つほど

 なんかすごく言いたくなったというか、実際TVに向かって文句言っちゃったんだけど、その2つを書きますよ。まずは総裁選立候補を表明している谷垣財務大臣の生出演を見てて。この人、いったいなんなんだろね〜って。国民にわかりやすくと言ってるけど、言ってる中身があまりに貧弱。指導者としての魅力まったくなし。というか、TVに出てる意味ないよ、それじゃ。総理になりたいって人が国民に何もアピールできないっていったい?。政治家ってやっぱ普通の人間の視点をもっていないのだろうかとあらためて思った次第。
 も1つ。千葉市の動物公園にてベンチから落ちた1歳児が、頭に枯れ枝が刺さって死亡。両親は市が管理責任を果たしてなかったと損害賠償を求めて訴訟。裁判所は市の過失を認め1,200万円の賠償命令。コレっておかしくないかい。唯一小倉だけが怒ってたね。それが普通の考えだとわたしも思う。他の出演者はそんなもんかな〜って感じ。おかしいよ、その感覚。訴えるのは自由だけど、千葉地裁はアホな判決出したもんだ。千葉市民もよ〜く考えた方がいいよ、その1,200万円を誰が払うんだかを。