【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「七人の弔」を観る

七人の弔(とむらい) [DVD]

七人の弔(とむらい) [DVD]

 WOWOW録画。録ろうかどうかかなり迷ったんですが、邦画って字幕なくて観やすいから念のために。ダンカンなんですよ、監督も脚本も出演も。よくは知らないけれど、たぶん放送作家みたいな仕事してるんでしょ?、ダンカンって。だからそれなりのモノはつくるんじゃなかろうかと。
 それなりって期待と、でもダンカンだからな〜って思いで観たんだけれど、感想としてはそのまんまって感じかな。嫌いじゃないですよ、こんな雰囲気の映画。だけどね、真っ先に思っちゃったのがダンカンの役どころ。アレってタケシがやればもっと面白くなるなって。そう、どうしてもタケシの影がチラついちゃう。
 臓器売買の仕組みもいまいち不明。考え直してすぐに帰っても大金もらえたり、数が減ると金額が増える?、合宿のチェックって腹痛と遠足だけ?、子どもが居なくなった後の具体的な対処方法は?、等々。このへんの組み立てはガシッ!とやってもらって、あとは存分に遊んでくれればよかったんだけどね〜。
 丁寧に作ってあるのは好感もてます。もっとダンカンらしい真っ黒ブラックな映画をつくってくださいな。