【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「オーメン」(古い方)のメモ

movie

オーメン〈特別編〉 [DVD]

オーメン〈特別編〉 [DVD]

 WOWOWを生で。つれあいが観たいってんでおつき合い。1人じゃ観なかっただろうね。で、観て良かったですよ。リメイク版へ向けての予習にもなるし。なんたって20年も前の作品、記憶は定かじゃなかったから。
 意外だったのは思いのほか内容を覚えていたこと。これは「オーメン」という映画のつくりのおかげでもあると思う。見せ場シーンから次の見せ場シーンの間隔が近いっていうんでしょうか、内容がつまってる感じなんですよ。だから記憶に残ってる。
 対照的だったのが「エクソシスト」。こちらも久し振りに観たんだけど、記憶に残っていた印象とかなり違ってたんです。もちろん見せ場シーンだけは覚えていたけど、あんなにもドラマ性の強い映画だとはね〜。それはそれでとっても感激したけど(感想)。
 「エクソシスト」は別格として、この「オーメン」、オカルト映画としてよくデキてると思います。よくデキてるがゆえにリメイク版のデキが心配になっちゃいます。「悪魔の棲む家」(感想)の二の舞になりませんように...(-人-)