【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

次世代DVDレコーダーは40万円!

 記事。やっと発表されましたよ、次世代DVDのレコーダー。東芝RD-A1です(HD DVD方式)。
 まあね、PC用ドライブが単体で10万円とかするらしいし、先に発売済みのプレーヤーが単体と同じ値付けにしたのは大サービスってハナシも聞いてるけど、レコーダーになったらいきなり40万円ですか!。すげぇ〜な〜。
 既存のHDTV放送を録画できるレコーダーって、保存はHDDにのみ可能なんです。ディスクに移動させることも可能だけど、画質がSD(今までの標準的なヤツ)になっちゃう。つまりは中途半端な製品ってことです。だから今度買うときゃ次世代DVDレコーダーって決めてたんですけど、このお値段じゃ当分手も足も出ません。
 それにコピーワンスの問題はどうなっちゃったんでしょうね?。ソッチが決まらないと恐くて買えませんて。というわけで我が家でHD品質を楽しむためには、デジタル放送を生視聴するしか方法がありません。こんな状況がいつまで続くことやら...