【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ヒューマン・キャッチャー」を観る

 WOWOW録画。前からこの題名を目にはしていたんだけど、なぜか既に観たという思いにとらわれていて、いちおう確認ってことでようやく観ることができました。
 知ってますよ、これがあの「ジーパーズ・クリーパーズ」の続編であることは。てっきり感想を書いておいたと思ったら、ムシしてますね。いや、面白かったんすよ、「ジーパーズ・クリーパーズ」。もちろん最高!ってワケじゃないけど、あの羽バサバサくんのキャラがね、イイ感じ。
 今回はバスの中の高校生が襲われるという解説を読む。う〜ん、なんか悪い予感。とてもツマらなそう。でもちゃんと前作に引き続いてコッポラ総指揮なんすよね。ソレにどれだけの有り難みがあるかどうか知らないけれど。
 なんて感じであまり期待せずに観たせいか、予想してたよりよかった、よかった。いきなりバサバサくんが登場しちゃうのは続編だからイイんだろうね〜。子どもの頭を鷲掴みにしてもろこし畑を走り回ったあげく、バサバサバサァ〜って飛んでっちゃう。そうそう、このセンスがなんともイイ。
 メインはバスのハズなのに、怒れる父ちゃん(&兄ちゃん)にこれだけ冒頭部分を裂くって、どういうつもりなんだろうと思ったものの、ちゃんと活躍してくれました、この二人。そしてラストのシメも...
 高校生たちがバスから逃走した後のあたりがちょっと気が抜けてるかな?って感じだけど、バサバサくんの大活躍によって、そんなこたぁ〜どうでもイイ!って気にさせてくれます。あの不死身さ加減、最高っす。
 頭が欠けても死なないバサバサくん(ていうか、首すげ替えてるし)、もしかしてアソコが弱点!?ってトコがあるんだけど。ほら、首の後ろからエイリアンの幼虫みたいな脚が生えてるでしょ?。あのへんに本体があるんじゃない?。頸椎あたりをグチャグチャに潰せば死なないかな?。
 ともあれ明らかに続編ありの終わり方、いいキャラに育って欲しいね〜。エンターテイメントなホラー映画、お勧めします。