【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「悪魔の棲む家」を観る

 レンタルDVD。むか〜し観た映画のリメイク版。ラスト近くに地下室からコールタール(みたいなもの)が湧いてきた記憶があるんだけど、それってこの映画のオリジナルのヤツだっけ?。
 観はじめてしばらくすると、コレがどういう映画だかわかっちゃいます。そうなんですよ、もっと心理的な恐怖を描いていると想像してたんですが、それとは対極にありそうな「お化け屋敷ムービー」です。
 もう序盤から霊が出ちゃいますからね、それもわざとビックリさせるような演出にて。オリジナルの方はもっとゾクゾクするような恐さがあったと思うんだけど、コッチの監督はとにかく観客にキャーキャー叫んで欲しいらしい。
 もちろん父親が徐々に狂気に走る過程も描かれてはいるんだけど、やっぱイメージとしてはビックリ箱だよね。「シックス・センス」くらいに上手にドッキリさせてくれればイイんだけど、そこまでの気遣いはなし。
 というわけで、お勧めはできません。TVで放映されたら観てください。