【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「フライトプラン」を観る

フライトプラン [DVD]

フライトプラン [DVD]

 レンタルDVD。さぁ〜て、謎の「フライトプラン」ですよ。予備知識としてはまず第1に主演がジョディ・フォスターってこと。そしてフライト中に娘が居なくなる?、えっ?、乗ってなかった?、なにそれ?。って感じで鑑賞。
 序盤〜中盤。イイね〜、とってもイイ。知りたい、なにがどうなってんのか知りたい!。ノドの渇きにも似たこの焦燥感。上手いよ、観てる人の心をグッとつかんで離さないこのツクリ。ジョディの演技がまたイイ。さすがだね、彼女。
 終盤近くになって(もっと手前かも)真相が明らかに。はは〜ん、そうきたか、ってよりはやっぱソッチ系なのね〜とほんの少し落胆。少しだけ。でもですよ、そのあとジョディがちゃんと輝いてくれました。あのタラップのシーン、よかったよ、アソコで盛り返したね。
 面白いですよ、この映画。わたしがジョディ・ファンであることを差し引いても、なかなかよく出来てると思います。ほんとはソッチ系以上に驚かして欲しかったけど、う〜ん、それは無い物ねだりかもしれない。お勧めです。観てください。
 とかな〜り誉めてみたんですが、Amazonのカスタマーレビュー、かなりキビしい評価だね。やっぱひいき目で観てるんだろか、わたし。もちろん手放しで誉めてるわけじゃありません。なんたってソッチ系のアレがあまりに...
 でもソレを書いちゃったらネタバレ全開になってしまうんで書けないんすよ。アレってめちゃくちゃ無理ありますよね、だって誰も○たと言わない保証、どこにあんのさ。ってグチだけはご勘弁を。