【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ダブル・ビジョン」を観る

 なんとTV東京の深夜映画ですよ、しかも生で(土曜日の夜でした)。前からCMが流れてて、お〜、こりゃ恐そうだ!ってんで、つれあいと期待しつつ鑑賞。
 はじまってすぐ目についたのが「香港・台湾・米」の合作であること。あれ〜、コレってアジア映画じゃん!。そう、知らなかったんです、CM見ておきながら。ここで期待度がググッと下がる。しばらくするとやっと欧米人が登場。お〜、デヴィッド・モースじゃないですか!?。ほら、「グリーン・マイル」に出てたやたら背の高い人(マイケル・クラーク・ダンカンじゃないよ)。
 ココで下がっていた期待度が少し回復。現地の刑事と協力して怪奇事件の捜査をはじめるモースさん。で、肝心のストーリーなんですが、う〜ん、どうもスッキリしない終わり方。道教絡みの不老不死の術がすべてってことでOKなんだろか?。ダブル・ビジョン=双瞳はたしかに恐かったよ、ホントかどうか知らないけれど。ウチ的にはモースさんに救われたって感じかな。