【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

ジンギスカンとアニメエンディング集(カラオケ)

 連休中まっただ中、つれあいと久々のカラオケボックスに。2人で4.5h。たっぷりと歌ってまいりました。一番歌いたかったのはジンギスカンの曲。でもね、わたしの頭の中にはジンギスカンの記憶ってほとんどなかったんですよ。

ジンギスカンの謎

 マイアヒ騒ぎのあとに拾ったFLASHの数々。最初に聴いたカロリー麺がエラく気に入って、ラップの部分以外はしっかり記憶。これをカラオケで歌えたらな〜と常々思っておりました。でもコレって韓国の人が歌ってるみたいなんで、カラオケにある可能性はかなり低い。
 でですよ、なんとな〜くジンギスカンって曲に似てるな〜って思ってたんです。ほら、あの「♪ジン、ジン、ジンギスカン」ってヤツ。若い頃にディスコ通いしていれば、も少しマトモな知識があったんでしょうけど、わたしにはサビの部分の記憶しかない。
 そして気になる曲がもう2つ。なんとなくジンギスカンっぽい。ググればすぐにでも答えが見つかるんだろうけど、そんな簡単に答えを知りたくないぞ!っていう変な意地が邪魔をして、最近まで謎のまま放っておいたんです。
 ところがところが、業を煮やして最近検索してしまいました。そこですべての謎が解き明かされたんです。もすかう狂、ココに答えがありました。
 気になる2曲とはO-tenさんのもすかうと、母さんちょwwww(←わたしが見たFLASHと違うけど)でした。どちらもジンギスカンというグループの曲だったんですね〜、知らなかった。リアル動画(もすかう母さんちょwwwwジンギスカン)も入手できて、あ〜し・あ・わ・せ。な〜るほど、母さんちょwwwwの最後の部分を歌っている人って、あの踊りメインの人だったんだね〜。
 てな経緯があってカラオケに望んだんですが、歌えたのは「めざせモスクワ」と空耳FLASHのない?「ジンギスカン」だけでした(DAM)。う〜ん、残念。でも「ジンギスカン」は盛り上がったですよ、つれあいはディスコでよく踊ってたそうだから。ぜんぜんマトモに歌えなかったんだけどね。

エンディング集

 さて、いつのころからか某所で話題になっているデビルマンのエンディング曲「今日もどこかでデビルマン」、しっかり歌ってまいりました。
あれ〜?、DAMってアニメ原画が出ないんでしたっけ?。ちょっと寂しいけど熱唱してまいりました。

ここからはエンディングモードにスイッチが入りまして、お次ぎはエースをねらえ!のこの曲をば。なかなかサビの部分が盛り上がってイイんですよ。♪燃え上がる恋も〜♪って。

そして魔女っ子メグちゃんです。なんていうんだろ?、タンゴ調って感じ?。♪なんでもでき〜ると 人は言うけれど 魔女っ子メグは〜 ひとりぼ〜おっち♪。コレもイイ曲ですよ。

そしてお約束?の最後はマジンガーZ。またノリがイイんだ、コレが。♪み〜っつの心で〜 呼ぶのな〜ら 正義と 愛と 友情と〜♪って。

いちおう最近チラっと話題にしたバビル2世のエンディングも歌ってまいりました。♪サイコキネッシス テレパシー 超能力を使うとき♪。出だし命です。

フト思い出したのがこの曲、YAWARA!ちゃんのエンディング曲のひとつです。のびのびと歌ってるところが好き。♪ペ〜エ〜ジ〜をめ〜くると いつも そこに 君がいた〜♪。

ちょっと趣向を変えて。コレはエンディングじゃないかもしんない。HUNTER×HUNTERの曲。最終回のエンディング付近でフルコーラス?流れたのがすごく印象的でした。♪そして道のうえ ただの言葉だけが〜♪(歌詞自信ねぇ〜)。

これまた大好きな曲。焼きたて!! ジャパンの初代オープニング。♪ホウキ雲の向コウに 見つけた〜一粒の星は♪ってヤツ。携帯の着メロももってるよ。

そしてコレ。最近TVCMで聴くんだな、コレが。車のだったっけ?。もとはといえばわたしの大好きな花田少年史のオープニングで知った曲。♪I'll be the one I'll be the one♪って歌ってるような(画面に書いてあるさね)。BACKSTREET BOYSだってさ。

そして最後に。う〜ん、終わりの方のメロディー変わるところ、歌えなかったよ(T^T)。途中もチト怪しいところが。練習しとこっと。

 ちなみに、他の曲もいっぱい歌ってますよ、アニメ以外も、ハイ。鼻歌できるならなんでも歌う、サビしかしらなくてもなんとか歌う、それがわたしのポリシーです(^^;)