【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「パーフェクトダーク ゼロ」SECRET AGENTモード終了(レポ02)

game

パーフェクトダーク ゼロ(初回限定版)

パーフェクトダーク ゼロ(初回限定版)

 前レポが4/3だったよね、お久しぶりです。何日か前に2番目の難易度であるSECRET AGENTモードをクリアしました。あっ、それって1P用ね。2Pの協力モードはつれあいの拒否反応により未だAGENTモードクリアならず。
 いろいろやっててわかったんだけど、このゲームって2Pだったり難易度が変わったりすると、クリアの仕方が微妙に変わるんですよ。大筋はもちろん一緒だけど、途中でやらなくちゃいけないことなんかがチョコっと変化する。その味付けがなかなかよくて飽きがこない。FPSのゲームは苦手なもんでコレが初買いだと思うんだけど、けっこうイイ作品なんじゃなかろうかと思ってたり。
 ただし、やっぱヘタレなわたしにはかなり難しいね。次の難易度であるPERFECT AGENTモードもいくつか試してみたけど、もうぜんぜん相手にされません。す〜ぐ死んじゃう。それでも徐々にコツがわかってきてチョットでも先に進めるところが、バランス感覚イイな〜って思わせる。
 ともあれオフラインのミッションはSECRET AGENTモードで限界、ってのがよ〜くわかりました。PERFECTのクリアなんて夢のまた夢。オンラインの練習用としてたまにプレイするだけかも。
 そうそうオンライン。相手が人間(が操るキャラ)だけあってかなり面白いっす。そのかわり、自分のヘタレ具合をイヤっていうほど思い知らされるけど。でも、強いばかりがゲームの楽しさじゃないだろうから、わたしのようなヘタレな存在も世界が必要としてるんだと信じてるよ。
 しかしFPS慣れしたゲーマーたちの実力はスゴい!。左スティックでキャラを移動させながら右スティックで銃器の照準を合わせるんだけど、面と向かうと見事にやられっぱなし。しかも確実に頭狙ってくるしね。まさに神業。バルカンみたいのをバリバリ撃てる飛行型の乗り物もあるんだけど、わたしが乗るとまったく敵に当たりゃしない。アレで倒したの今までで2人くらいしかいないと思う。やられた回数は数えきれず。
 相変わらず日本人とはほとんど出会ってません。一応参加する前にメンバー確認とかしてるんだけど、米国、英国、フランス、メキシコ、オーストラリアとかばっかし。おかげさんで付属してたボイスチャット用のヘッドギア、まだ使ったことないです。
 他のFPSのゲームを買うことはもうないと思うけど、このゲームはこれからもちょくちょくプレイしてると思う。技術的な奥の深さが魅力なのかな。それなりに上手くなれれば、オンラインもめっちゃ楽しいだろうしね。あっ、そうなっちゃうとFPSにハマり出すってことになる?。う〜ん、そこまでは無理っぽい、だろな〜。
次レポ