【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ショーン・オブ・ザ・デッド」を観る

 WOWOWにて。「ハウス・オブ・ザ・デッド」「ドーン・オブ・ザ・デッド」「ショーン・オブ・ザ・デッド」と3本つづけて放送されるのを見て、はてさて、最後の「ショーン」は未見だけど前の2本はどうだったかな?、てな感じで自分のサイトをチェック。
 なるほど、「ハウス」(感想)はダメダメ、「ドーン」(感想)はリメイクだけどGood!だったのね。やっぱちゃんとメモっとくとこういうとき便利です。
 というわけで「ショーン」なんですが、パロ系なんだけど評判はイイってことだけはなんとなく予備知識としてありました。んで、「ショーン」のみ生鑑賞です。
 なかなか良かったっすよ。腹がよじれるほどは笑えなかったけど、お笑いのセンスはイイ感じ。主役のショーンもダメなヤツなりに好感が持てる。今Amazonをチェックしたんだけど、な〜るほど、イギリス映画なのね。画面の隅々まで行き届いたギャグセンスもそれで納得。
 「ハウス」みたいにあまりにもダメダメな作品があるんで、本家以外は正直あまり期待できない「オブ・ザ・デッド」シリーズなんだけど、「ドーン」とこの「ショーン」はいい意味で期待を裏切ってくれました。パロディー&ゾンビ好きな方にお勧めします。