【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「スーパーサイズ・ミー」を観る

スーパーサイズ・ミー [DVD]

スーパーサイズ・ミー [DVD]

 パッケージのフザケた絵とは異なり、内容的にはしごく真面目なドキュメンタリー映画。肥満の原因としてマクドナルド社を訴えた少女たちの提訴が棄却された。理由は、少女たちがマクドナルドが有害だと証明できなかったから。そこでこの人、1ヶ月間マクドナルドの製品だけの食事をとる実験を行ったのである。
 もう見てて気持ち悪くなりましたよ。たかが3日目で吐くんだもんな〜、勘弁して。考えただけでもゾッとしますよね。丸1日マック漬けってだけでも十分にツラそう。しかしよくやりとげたものです、ドクターたちはストップをかけていたのに。
 最後にチラチラっと商品の成分説明みたいなものがあるんだけど、どうしてマッククッキー並の糖分を含んだハンバーガーが存在するんでしょうね。ホント、不思議。もっと不思議なのは新しいチキンサラダがビッグマックよりも高カロリーってこと。このサラダ1つで1日の脂肪必要量の79%だって。おいおい、サラダって健康的じゃなかったのか!?。
 そして1ヶ月の集計として...、なんと13kgの砂糖だそうだ。1日に換算して450g。うひゃ〜、よく売ってる砂糖袋(1kg)の約半分をたった1日で喰ってたなんて信じられん。ちなみに脂肪はひと月で5kg。
 ちょうど食事した後に観たもんだから、けっこうキキました。たまに食べるとマックもおいしいってのには賛同するけど、その「たまに」ってのがキモだったんですね。「たまに」だから許されるみたいな。かといって自分の食生活を振り返ると、う〜ん、マックほど極端じゃないけど、ロクなもんじゃないね。