【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ガラスの仮面」放送終了

ガラスの仮面 第1幕 [DVD]

ガラスの仮面 第1幕 [DVD]

 「ヘロ〜 ヘェロォ〜♪」ってことで、夕べとうとう「ガラスの仮面」のアニメ放送が終了してしまいました。肝心の原作の方が未だ完結してない状況で、どうやって終わらせるのか!?、ってのがこの放送を観てた人の大きな関心事だと思います。
 と書きつつもわたし、原作をまだ読んでおりません。つれあいが文庫本コミックの全巻をそろえてまして、以前1〜3巻だけ貸してもらったものの、読んだのは公園で子どもたちに映画のおハナシをしてるところまで。それって1巻の20ページじゃん!。いや、この年で文庫本サイズはちとツラいんですって。
 ともあれ、思い切り中途半端に終わったアニメ版。それは致し方なし。しかしよくこの原作をアニメ化しようと決断したものです。女優に憧れる少女の物語ですよ、とってもシリアスな(原作ではドタバタもありそうだけど)。アニメを描く人も声優さんも、さぞや苦労したことと思います。
 でも、その苦労が伝わるだけのデキだからこそ、いかにも分野違いであるわたしが観続けちゃったんですよね。実際に演技に関わるような仕事をしてる人の目に、どのように映ったかは想像できませんが、ド素人のわたしは十分に楽しませてもらいました。
 さて、この前つくった老眼鏡に活躍してもらいましょうか。文庫本コミックス読破、ガンバるぞ!っと。
闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章

闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章

 そして時を同じくして最終回を迎えたのが、この「アカギ」。チャンネルこそ違いますが、「ガラスの仮面」の直前に放送してたもんで、ついつい覗き見しておりました。コチラの事情はよくわかりませんが、やはりなんとも煮え切らない終わり方。原作の方はどうなっているんでしょうね〜?。
 麻雀マンガってことで、それなりに興味はあったんですが、それよりもなによりも、エンディングで線路の上をアカギが歩くシーン、もうめっちゃくちゃシュールでイイ!。その1点に惚れたと言っても過言ではありません。夕べは「ガラスの仮面」と思い切り放送時間が重なっていたので、コチラを録画。エンディングの部分はしっかりコレクションしておきますよ。