【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

ステージ101で太田裕美発見!

 夕べ深夜、NHKにチャンネルを合わせると、なにやら古式ゆかしき若い男女がなつかしい曲を歌っている。お〜、もしかしてステージ101!とピンときたわたしの年はおいくつなんでしょね〜。
 NHKアーカイブスって番組でした。放送してたのは最終回のステージ101。なつかし〜よ〜。まだ小学生くらいだったと思うんだけど、なぜかこの番組がとても好きで、家族と一緒によく見てた記憶があります。曲とかも覚えて歌ってたし。
 田中星児がこの番組出身だったことは、すっかり忘れておりました。他にもココから巣立った有名人がいないかな〜と、目を皿のようにして見ておりましたが、ぜんぜん見つからず。ところがところが、一瞬の映像の中からビビッときましたよ。アレって太田裕美じゃない???。
 それから早く顔映せ、映せ!ってTVに。なんたって大勢で踊りながら歌うスタイルですから、中心的なメンバーじゃないとしっかり顔を映してくれない。瞬間、瞬間に映る顔を見て、やっぱ裕美だよね、いや、違うかも、の繰り返し。でも最後にメンバー全員の名前がテロップで流れてくれたんで、ソコで確認することができました。やはり、太田裕美っすよ、ズバリ。
 そのテロップでもうひとり知った名前が。谷山浩子って、あの谷山浩子でしょうか?。ちょっとググってコチラで確認してみたら、お〜、やはり当人でした。太田裕美と同期って書いてある。
 一番聴きたかった歌(「人生」だっけか「旅人」だったか?)があとの解説の中でチラっとしか流れなかったのが残念だけど、何曲もなつかしい歌が聴けたのでヨシとします。ついでに続けて放送された「それは私です」もしっかり見てしまった。
 今、このページで確認したら、最終回のオープニングのあとに、太田裕美が男の人と二人メインで歌ってたみたい。わたしがチャンネル合わせたときはすでに「D51」でした。う〜ん、残念。
 しかしいろんな曲を歌ってたんですね、ステージ101。この番組で有名どころの洋楽を覚えたのかな、わたし。