【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「穴 HOLES」を観る

穴 / HOLES [DVD]

穴 / HOLES [DVD]

 WOWOW録画。日々穴を掘らされる?、先祖の呪いのせい?とか読んでなんとなく録画。鑑賞スタートしてすぐに、ディズニー映画であることを知る。やっちゃったよ!な気分。でもガンバって最後まで観ました。エラい?。
 ディズニー映画の何がダメかというと、そのヌルさ。所詮子ども向けに映画を作っている会社なんだから、大人が観て文句言うのはおかしい。だから観ないようにしてる。最後に見たのはたしか...、アレだ、ニコラス・ケイジの「ナショナル・トレジャー」。感想はそのまんま。わかってることだから、あまり文句を言わないようにと鑑賞しました。
 ひいおじいちゃんが占い師との間で交わした約束を破ったおかげで運に見放されている一家。親父とじいさんが靴の臭い取りの研究してるってのがあまりにディズニー。あっ、文句言っちゃった。息子は空から振ってきた有名人の靴をドロボーしたとされ、キャンプ送り。そこで無意味に毎日穴を掘らされる。
 そこで他の誰とも口をきかない少年と仲良しに。キャンプの所長はあのエイリアン、じゃなくてシガニー・ウィーバー。彼女が穴を掘らせていた理由とは?。って感じで絡み合った謎をひも解いて行く心地よさがあり、思ったいたより楽しめました。だからストーリー的にはヨシとします。ディズニーお得意のヌルいなれ合いが随所に散りばめられているのは、致し方なし。その頻度が比較的少なめなんで、なんとか我慢できる、かな?。
 というわけで、まあまあですよ、うん。お勧めするほどじゃないけど、チャンネル合わせたらタマタマやってて、つい観ちゃった系のノリならOKです。
追記:すっかり見落としてました。あのひまわりオヤジ、ジョン・ボイトですよ、わたしの苦手な。