【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「スパイ・バウンド」を観る

スパイ・バウンド [DVD]

スパイ・バウンド [DVD]

 WOWOW録画。これを録った理由はたぶん サスペンス映画 と紹介されていたからだと思う。でもそれだけじゃ弱いよ、なんたってわたしの苦手なフランス映画ですから。でも監督や役者さんに思い入れがあるわけじゃなさそうだし。う〜ん、不思議。
 で、感想。面白かったですよ、うん。いや、面白かったっていうか、映画としてイイつくりだと思いました。監督のフレデリック・シェンデルフェールって人、なかなかの腕前と見ました。ひとつひとつのシーンの構図がいかにも映画らしい。TVドラマだかTVムービーみたいな中途半端なカメラワークが大嫌いなんですが、この映画はしっとりとした映画らしい絵を見せてくれます。それだけでけっこう見入ってしまった。
 役者さんもイイ。主役のヴァンサン・カッセル、かなり個性的な感じで「ジョヴォーダンの獣」や「クリムゾン・リバー」あたりに出てる人なんだけど、すっかり忘れてます、わたし。でもイイ。相手役のモニカ・ベルッチもイイ。「マトリックス」に出てるらしい。なんでもこの二人、実生活ではホンモノの夫婦だとか。
 苦手なフランス映画なんですが、おかげさんで最後まで観ることができました。しかしあの終わり方、な〜んか中途半端な気が。ところどころながら観しちゃったわたしが悪かったの?。そのあと一波乱ありそうな余韻を残して終了です。特にお勧めはしませんが、普通に観れたフランス映画として個人的に印象深い作品です。