【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「スカイキャプテン」を観る

 今観終えたところ。いや〜、最後思い切り笑っちゃいましたよ。すご〜く変わった映画です。時は1939年。巨大ロボット軍団がニューヨークを襲う。そんな出だし。画面は一貫してセピアというかモノクロ調。しかも暗い。現れ出てたるスカイキャプテンジュード・ロウ)、とにかくカッコヨク描かれてます。
 基本的にサンダーバードだと思います。そう、ひとりサンダーバード。メカに強くて年中 Good boy! (犬か!)って誉められてる助手がいますけど。強気の彼女や浮気相手とのやり取りは、どことなくインディー・ジョーンズのハリソンっぽいかな?。もうメカ、メカ、メカ(終盤は恐竜も)の世界ですから、その手のなつかしメカ好きにはたまらない映画になりそう。
 ギャグもそこそこ入ってます。冒頭のロボット軍団急襲は全世界の都市で起こっており、それを知らせるニュースで各国の新聞記事がパラパラと写し出されるんですが、日本版のヤツをポーズで停めてよく見ると...。な〜んと写真にロボット軍団と戦うゴジラらしき影が!。そして見出しには「大怪獣が国民を救う」だって!?。細かい仕込みしてますよ〜。
 というわけで、暗い画面の雰囲気に最初はついていけるかな?って不安だったのですが、けっこう楽しまさせてもらいました。サンダーバード鉄人28号のお好きな人にお勧めします。