【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「新鬼武者」普通モード 蒼鬼も50F武器取得(レポ15)

新 鬼武者 DAWN OF DREAMS

新 鬼武者 DAWN OF DREAMS

 前レポでは茜とお初が魔空空間の50F武器を取得。お次ぎはってことで皇輝を装備した蒼鬼でチャレンジ。でもね、ひとりじゃ辛いでしょ。そこで鬼怒でまさに鬼のように強くなったお初をお供に。
 いや〜楽ですよ、お初が援護射撃してくれると。援護っつうより主力だよね。おかげさんでいともアッサリとエクスカリバーをゲット。衝撃波が出ないのが寂しいけれど、通常攻撃力もバッチリとなった蒼鬼くんでありました。
 ストーリーを進めてロベルト参戦。さっそく魔空空間で貯めた赤魂を使って防御力をLv100に。さて武器はというと、あったあった閻魔の篭手。闇属性だけど衝撃波が出る使いやすい一品。もちろんMAX強化。
 すぐにでもロベルトで魔空空間50F武器を取りに行きたいところだけれど、空飛ぶ魔法使いに手間取っちゃう。30Fまでシコシコ潜って技強化。狙いはヘルタワー。これさえ使えれば一人で50Fまで潜れます。でもやはり、お初と潜った方が楽なんで、今はつれあいの協力待ち。
 ストーリー的には十一話のロベルトの忘れ物が終わったところ。次はマップが超面倒臭い幻学舎ですよ。ちょと憂鬱。