【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「天外魔境III NAMIDA」黄金鷹の層で??? MAX99段(レポ19)

天外魔境III NAMIDA
 黄金神殿に降り立ったナミダたち、1階層下って外へ。グルっと神殿を回り、宝箱からアイテム回収。敵とも普通に遭遇。トンカラリンの疫病の霧がガンガン効くんで、まったく問題なし。ガーディアンズには効かなかったからね〜。
 黄金の目の間(目が開いてるときに前を通るとエンカウント)でも宝箱を意識して回収。しかしさ、このときになっても未鑑定アイテムが出るってことは、まだまだ下界に戻れる場所があるってことだよね、そうだよね。まさか最初のところまで戻れっていうんじゃあるまいな。
 そして影合わせの間攻略サイトカンニングしちゃったけど、やることは簡単。ココって縦位置の前後関係を変えるとどうなるんでしょうね?。ほら、影の大きさが変わるハズでしょ。な〜んと思いながらも攻略情報どおりに済ませて、再び外へ。
 メインの建物の四隅それぞれに小振りな建物が建ってます。敵と遭遇しながらも宝箱回収のために全部回る。でね、そんなこんなであっというまに全キャラ99段になってしまいました。ここらへんの敵ってけっこうな徳をくれるもんで、あっというまに昇段しちゃいますよ。想像どおり、99段はMAXでした。お金もMAXなもんで、敵を倒したあとの空しさと言ったらもう〜、って感じ。せめて落とし物でも拾おうと、ツグミ開運ひょうたんもたせました。あと「盗む」の技もね。
 裏側の入り口から建物に入ると、そこは太陽と月の層。上手に目玉のポールをやりすごしてアイテム回収。ここまでは全ての宝箱を開けているハズ。ところがところが、次の黄金鷹の層でフン詰まるとは。
 ほら、床が消えたり現れたりするところ。赤の床は安全地帯で、青の床を踏むと敵とエンカウントしちゃう。戦うくらいならどうってことないけど、なんとスタート地点に戻されちゃうんだな〜、まいった、まいった。たぶん2/3くらいのトコロまでは行ってると思うんだけど、その先への行き方がわからない。なんたって先が見えないからさ、どっか違う経路を進むんだろか?。
 てな感じでスタート地点に何度も戻されて、ソコでセーブして夕べは終了。そうそう、あの火の都跡に戻る場所が遠くに見えましたよ。まだ下界に戻してくれるみたいです。ありがたや、ありがたや。