【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「天外魔境III NAMIDA」とうとう黄金宮殿へ 98段(レポ18)

game

天外魔境III NAMIDA
 前回のレポでは、8人のキャラすべてが最終奥義を修得し終えたところで、さて、これから先はなにをしましょか?、てなハナシになっておりました。
 とりあえず楽市楽座の依頼は放っておいて、牛坊主とツグミだけでも術の方をほぼマスターしてもらおうと、しばし散策しておったのですが...、やっぱし、飽きてきちゃいましたよ。困ったもんだ。
 そこで一大決心して竜宮城へとストーリーを進めることに。まずは装備の確認。全ての状態異常を防ぐ如来のお守りはもちろん必須(ミヤだけ同じ効果の服着てるから不要)。攻略サイトによると火属性の攻撃をしかけてくるヤツが多そうなので、細工屋で火の勾玉(火ダメージ吸収)を作って全員に配布。残りひとつはどうしようか迷ったけど、体力&技を持続回復してくれる天上の首飾りに決定。
 技の方も全員設定してやりました。これ、最終奥義習得のために関係ないものはすべてハズしてたんですよ。だから8人×4技の設定すべてを最初から。う〜ん、かなり面倒臭かったので適当です。一応、水属性の攻撃技をもっているキャラには優先的に設定してやりました。
 さて出陣。竜宮城で兄さんに話しかけて、いざ、黄金神殿へ。いきなり登場してきたガーディアンズ、攻略情報どおりに左のヤツから水属性の物理属性で滅多斬り。恐れていた合体しての閃光攻撃を1度も受けることなく左撃破。そのまま右も。簡単、かんたん。
 穴から中に降りると、おんや〜、まだまだマップが続いてるみたい。真ん中のトコロはきっと下界に戻れる出入り口になってるんでしょね〜。というわけで、夕べはそのアタリをウロウロして終わり。ふぅ〜、どこまで降りると戻れなくなっちゃうんでしょね?。それが知りたい今日この頃です。