【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「天外魔境III NAMIDA」とにかく修行 97段(レポ16)

game

天外魔境III NAMIDA
 ひさ〜しぶりの天外魔境報告。前レポ同様、竜玉7個かかえたまんま全国さすらいの旅の真っ最中。レベル上げ目当てで戦うことはないため、段の方は2つだけ上がって97段。MAXが99段らしいですから、これからも意識せずにチビチビ行くつもり。
 さて、最優先目標である最終奥義の習得、残り2人と書いてしまいましたが、アレは間違い。トンカラリン、牛坊主、ミヤの3人が未だ習得できずにグツグツくすぶっております。トンカラリンはすでに5つの奥義を習得していますんで、あとは金山の開拓を待つのみ。なんでも、開拓終了時に扉が現れるとか。たぶん今掘ってる人が最後だと期待しています。
 問題は牛坊主とミヤ。コチラは奥義を4つ習得した時点で技能切れ。そう、習得すべき技能がない。こりゃ技能の印可の出番だわ!ってことだけど、悲しいかな在庫ゼロ。長崎のお店を道具屋で統一すると売り出されるってハナシらしいけど、せっかく武器屋だらけにしたのがもったいない、なんてケチな考えで物々交換屋巡り。どっかで交換対象になってた記憶があるんですよね〜、技能の印可
 夕べやっとこさお目当ての物々交換屋を発見。うろ覚えなんだけどたしか金比羅町だったような。レアアイテムである日の雫(味方の技を完全回復)と交換で技能の印可を5枚もらえる。日の雫が3つあったんで2つを交換して技能の印可10枚ゲット。さっそく牛坊主とミヤを対象に技の伝授。あれあれ、他の人も覚えられる技がまだまだいっぱい残ってますよ。それはともあれ、あくまでも牛坊主とミヤだけに伝授させてあげました。
 これから新しい技能習得の旅に出るところ。全員が最終奥義を習得するのが一番の目標なんだけど、そのあとどうしましょうね〜?。楽市楽座の依頼は長崎の足下兄弟の出店を許せば達成できる依頼が残りのほとんどを占めてます。その前に道具屋だらけをやっといた方がイイのかな?。でもさ、依頼達成してもたいしたもん、もらえないんだよね。もう気持ちの問題って感じ。
 それと術の習得。太極図があれば半分の使用回数で習得が可能とはいえ、大物系の術(天露、光陣、剣王、流転、怒髪、馬鹿←これはどうでもイイや)の習得にはかなりの根気が必要。ミヤとナミダはほぼ終わってるんだけど、牛坊主とツグミあたりで今現在苦労しているところ。せめてこの4人には完全制覇させてあげたい。
 あっ、トンカラリンの敵の技習得ってハナシもあったんだよね。う〜ん、あれも苦労しそうだ。無視しちゃおうか。
 てな感じで思い切りコツコツ進めております。現在のプレイ時間は270時間を越えてしまいました。ちょっとヤバいでしょ、270時間って。最終奥義だけ終わったら、エンディング見ちゃおっかな〜。