【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ノロイ」を観る

 レンタルDVD。PS2のゲームから映画化された「サイレン」とどっちにしようか迷っていたつれあいに、コチラを推す。「サイレン」については後でね(アホでした)。
 コチラが公式サイト。パッケージの不気味な鬼のお面、たしか見覚えあるなと思ってたんですが、観はじめてすぐに思い出しましたよ。そう、とあるジャーナリストの取材過程をドキュメンタリータッチで描いてくヤツです。
 このジャーナリスト、その手の現象に興味あるみたいですが、特に研究してるってほどの印象はないものの、しごく真面目に(というか茶化さずに)取材しています。これらの取材ビデオが番組で取り上げられ、TVで放映されるとなると、わざとらしいナレーションやら効果音のおかげでインチキ臭くなるんですが、映画内で流しているのは取材映像そのままなので、嫌味がない。唯一のクルーであるカメラマンとのやり取りや、準備段階、終わりの部分等もカットされずに入っているのが臨場感に貢献。
 問題は取材対象なんだけど、コレもそれなりに恐そうなおハナシ。観てて思いましたよ、こういうのもたまには面白いなって。くだらないB級ホラー映画よりもよっぽど楽しめます。「ブレアウィッチ・プロジェクト」なんか観るんだったら、日本人なら「ノロイ」観ろ!って感じ。
 ということをわかった上で観たいという方にお勧めします。わたし、こういうの好きだから。お化けの体験談も、再現ドラマにされるより本人が語ってくれた方がよっぽどイイ。