【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「スピーシーズ3」を観る

movie

スピーシーズ3 禁断の種 [DVD]

スピーシーズ3 禁断の種 [DVD]

 つれあいがレンタル屋から借りてきたDVD作品4枚のうちの1枚。初代と前作も観てるハズだけど、なんとなく記憶が曖昧。たしか初代にはジョン・キューザックが出てなかったっけ?、と思ってググってみたら、なんとマイケル・マドセンって人でした。なんとなくジョンに似てない?。
 映画を観はじめるまでちょっと時間があったので、チョコっと特典映像をカンニング。ええ?、「ビデオリリース用になんたらかんたら」だって!?。もしかして3代目ってTVムービーなの?。メイキングの絵が横長だったんで期待してたんだけど、本編再生したら見事に4:3でしたよ。ココで思い切り期待せずの鑑賞に切替。
 もうなんでも許せます、期待してないから。2代目の遺体をトラック1台で運ぶわけもないんだろうけど、まっイイかぁ〜。いつの間にか荷台に男の子が!。だれよあんた?。息を吹き返した2代目がいきなり出産!。トラックを運転していた男がその赤ん坊を奪って逃走!?。う〜ん、凄い展開。
 グロっぽい特殊効果がイロイロ出てくるんだけど、そのクオリティーを見るとやはりTVムービーかな?ってデキです。ストーリー展開や設定的にも苦しいところがあるんだけど、今回は「なんでも来い!」状態で観ていたんで許せます。キレイなおねぇ〜ちゃんの裸は健在だし。
 というわけで、「スターシップ・トゥルーパーズ2」(感想)みたいなモンだと思って観てください。ソレよりはよっぽど楽しめます。