【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「新鬼武者」易しいモード・蒼鬼、魔空空間100階へ&エンディング(レポ12)

新 鬼武者 DAWN OF DREAMS

新 鬼武者 DAWN OF DREAMS

蒼鬼、100階へ

 昨日の書き込みのあと、さっそく蒼鬼で魔空空間へ。強くて光属性なエクスカリバー(50階で入手)があれば、他はなにも要らない。いつものように「青魂呼びの鈴」「弁財天のお札」「王将の指輪」「陰陽師の指輪」を装備して、いざ出陣。
 といってもさんざん潜りまくった魔空空間、特に書くことなし。そうそう、魔法使い対策として「兜割り」(□+×ボタン)がとっても有効。体力の減った敵を1発で倒したいときにも重宝します。ホーミングもかなり多用したけど、数珠による回復なしでもなんとかなるもんですね。鬼力が減ると青魂が出やすくなるんじゃあるまいか?。だからワザワザ全回復させる意味ってないような気がしてきた。
 90階で「三宝回復の数珠」をゲット。コレひとつ装備すれば体力&鬼力&心力が回復してくれるんで、面倒がなくてイイかも。そして100階。青白いヤツが出たところで鬼覚醒。あとはひたすら斬りまくるのみ。R2ボタンの奥義も使ってみましたよ、滅多に使わないからね〜。
 そして無事鬼斬り極文字」ゲット。100階武器なんで鬼戦術は使えないけど、攻撃力200+100は最強ですか?。衝撃波や心力消費-50%のおまけつき。でもまだ装備してない。

エンディング

 夕べ深夜の0時半過ぎくらいだったかな〜、最後の休憩所を旅立ったの。わたしゃチャッチャと終わらせたかったんだけど、つれあいがからくり箱に拘ってくれたおかげで、時間がヤバい。それにしても長いですよ、ムービー。もうコレでもか!ってくらいムービー攻撃。
 各キャラのボスクラスとの戦いはみ〜んなホーミング(光属性武器の鬼戦術3段目)で瞬殺。ハエで手こずったときに苦し紛れに出したホーミングがやたら効いたから、こりゃイイわ〜ってんで後の戦いでも使わせてもらいました。とにかく早く寝たかったのよ。
 そのあとかな〜?、「竜神の護符」発見。さっそく鬼戦術を繰り出してみると...、あれ?、鬼力が減ってゆく???。そりゃそうだ、「竜神の護符」は心力無制限だもんね〜。ということは、「鬼神の首飾り」拾い忘れた!?。
 まさにまさに、そのとおりでありました。一番欲しかった4つ目の「鬼神の首飾り」を見落とすとは、なんたることか。でもね、早く終わらせて寝たかったの、マジで。また今夜やり直すから許してね。
 茶々&白服との戦いは当然のように鬼覚醒しっぱなし。白服が投げてくる球?、焦ってると空振りしちゃうんですよ、おかげで余計時間喰っちゃったじゃないの。
 ようやくスタッフスクロールが流れて、最後のムービー。「みのちゃん not = みの吉」説の確認も適当に、いちおうセーブして終了。時刻は午前3時前。まいったね、こんなに17話が長いとは思いもしなかった。おかげさんで、今眠くて死にそうです。ゲームのやり過ぎには気をつけましょう。