【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「新鬼武者」易しいモード・茜、天海、ロベルト、魔空空間90階へ(レポ11)

game

新 鬼武者 DAWN OF DREAMS

新 鬼武者 DAWN OF DREAMS

まずは茜(十兵衛)

 茜ちゃん、一昨日の夜無事90階に到達。お初に続いて二人目の快挙。さすがに昇竜剣の発生頻度もかなり上昇し、ほぼ「村正」だけでイケるようになってました。これで「鬼神の首飾り」3つゲット。あとはハナシを進めて4つ目を手に入れればOK。

天海も行く

 とは思ったものの、どうせだから「竜神の護符」も拾っておこうと天海で魔空空間にチャレンジ。武器は以前50階で入手した「ガエボルグ」。コヤツは光属性じゃないけど3連改ってタイプの武器で、縦にクルクルと回し攻撃してくれるんでしっかり魔法使いにも当たってくれます。しかも強い。
 おかげさんで天海さん予想以上に使いやすい。何の苦もなく90階到達。あまりの調子の良さにそのまま潜入。はじめての91階以降。あれれ〜、敵の構成、ぜんぜん変わらないじゃない。99階までは今までの雰囲気そのまんま。ところがところが、さすが最終階である100階、どっかで見たような強〜い青白い敵が1匹。アレって鬼覚醒を覚えたときのヤツかな?。それと茶色いヤツも登場。おっとドリルも居ましたね。彼らは複数出現。
 真面目に戦うのも疲れてきたんで、武器を光属性の降三世明王の矛」に交換。でもね、青白にはホーミングすら効かないみたい。そこで茶色に鬼戦術&崩し一閃&連鎖一閃をしかけて、ついでに青白にもダメージ作戦。茶色が居なくなっちゃったらガチンコでぶっ叩く。固かったけどなんとか粉砕。初めての100階制覇。
 あとで思ったんだけど、こんなときこそ鬼覚醒すればよかったんだよね。魔空空間で1度も鬼覚醒したことないですよ。一生懸命戦ってるとツイツイその存在を忘れちゃう。そうそう、天海独特の技「渇」も使い忘れてました。けっこう有効らしいんだけど。

当然、ロベルトも行く

 3つ目の「竜神の護符」を取らない理由はないんで、ロベルトも90階目指して魔空空間へ。さすがに行き馴れた魔空空間、今までは体力・鬼力が少しでも減っちゃうと数珠でノンビリ全回復してから次の階に潜ってたんだけど、カスカスに減らない限りはそのまま突入するようになりました。案外青魂吸収で回復できちゃうんですよね、鬼力。
 ロベルトにはヘルタワーという魔法使い殺しの有効な技があるんだけど、コレがなかなか当たらない。しかたないんで50階で拾ったメタトロンの篭手」を装備。光属性でホーミングが撃てる上になかなか強力な武器です。
 この武器タイプに限定されているのかよく知らないけれど、□ボタンを連打するとなぜかジャブになっちゃうんですよ。ジャブだからあまり威力ないし。いろいろ操作しててわかったのは、連打せずにポン,ポン、ポンくらいのペースで□ボタンを押せば、通常のパンチになってくれます。□+×ボタンだと強力な1発(ストライク)も出せますね。
 ホーミングを多用しつつドンドン進む。そしてラストの100階に到達。今度こそはと鬼覚醒してみました。んん?、ロベルトって鬼覚醒しても手甲しか光らないんだ。とにかく一番偉そうな青白いヤツを連打。△ボタンでも連打。あれ?、ダメージ与えてない???、と思いながらも仕切り直して連打。一度心薬を補充して連打。ボス撃沈。
 さっそく休憩所に戻って100階で入手した「神護覇甲」を強化。鬼戦術使えないけど攻撃力は196+100ですよ、すげぇ〜!。この武器の強化が終わっても赤魂220万残り。すっげぇ〜〜〜!。
 というわけで100階制覇したのが天海とロベルト。90階がお初と茜。ありゃ、メインの蒼鬼だけが50階止まりでした。段、技、体力、鬼力ともに全員MAX。心力だけが足りないキャラがいるけど、それは2周目で埋めましょう。さ〜て、17話を進めてエンディングを見ようかな。