【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「新鬼武者」易しいモード・お初50階武器「鬼怒」強し!(レポ9)

新 鬼武者 DAWN OF DREAMS

新 鬼武者 DAWN OF DREAMS

 夕べは時間がなくてちょっとだけ。お初が魔空空間50階で取ってきた「鬼怒」をMAX強化して使ってみた。
 攻撃力の数値がかなり高かったもんで(94~188。攻略Wiki参照)、きっとコレは大筒だろうとばかり思っていたら、なんと普通に連射できる普通の銃でした。パスパス撃ててかなり強力、すげぇ〜使いやすい。
 さっそくコイツを手にして魔空空間をお散歩。まさに撃ちまくればOK、ってのが序盤の階層。青いガッチャや緑のマシンガン野郎のような固い敵が出始めると、さすがに鬼戦術&崩し一閃&連鎖一閃しないとツラいけど、なんとな〜くツラさが違う。
 んで宿敵の魔法使い。あの囲み攻撃、回避(L1+左スティック)で簡単に避けられたんですね〜。敵に囲まれてるとブツかって逃げられなかったりするけど。ワープは銃で撃ってても頻繁にやってくれる。でも、ホーミングよりはハズしたときの気持ちが軽いよ。
 そんな感じで52階まで行ってきました。赤魂がたんまり貯まってウハウハです。ついでに散弾銃である「不動」(攻撃力81~162)もMAX強化して使ってみました。さすが散弾、遠くまで届きません。なのになのに、近場の敵なら一撃で複数倒してくれると思ったら、あれれ、あまり攻撃範囲が広くない感じ。ちょっとガッカリ。
 さらについでに、その強さ(攻撃力75~150、MAX強化で+90)に引かれて「神威」を強化。思った通りドッコ〜ン、ドッコ〜ン!でしたよ。いいんだって、大筒だから。
 という感じ。とにかく魔空空間は赤魂が貯まりまくるんで、いろんな武器を強化できてうれしいっす。そうそう、お初も防具をMAXまで強化してあげました。残るはロベルトと天海の防具だけ。とりあえずの目標はお初80階の「弁財天の御札」(鬼力消費50%減少)と90階の「鬼神の首飾り 幸魂」だね。後者は4つ集めると気力使い放題ってハナシだから。