【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「デメント」NORMALモードクリア(レポ3)

デメント
 すっかり進捗報告がご無沙汰しているゲーム関係ですが、「デメント」の方、NORMALモード(たぶん、クリア特典としてHARDモードが出たからね)クリアいたしました。レポ2でデビリタスに苦戦していたときから、オバちゃん、フード男、ラスボスと倒して一気にクリア報告です。
 報告といっても特に書くこともないですよね〜。デビリタスはシャンデリアの留め具にデビリタス自身を突進させたら、左右それぞれ1回の衝撃でデビリタス撃沈。あ〜これでようやくゆっくりできるよ、と思ったのもつかの間、衣装くれたり、台所で料理作っていたオバちゃん(ダニエラ)がケタケタ笑いながら襲ってきましたよ。かんべんしてぇ〜。
 そのダニエラが「サスペリア」のような最期を遂げたあと、またしても間髪を入れずフード男(リカルド)登場。コイツ、銃で撃ってくるんです。コッチは武器も何もないのに。近くで射たれると即死ですよ。
 犬のヒューイにリカルドをやっつけてもらうと、今度はラスボスのロレンツォ。歩けないハズなのに車イスから降りて這って追っかけてくる。もういや〜ん!。削岩機で見事なまでのグロ殺しに成功し、ホッとしてると今度は若いロレンツォが、が、が。
 思ったね、鬼ごっこの鬼役が変わる合間だけでも、もう少しゆっくり散策させてくれたらよかったのにと。せっかくキレイなグラフィックで舞台が描かれているんだから、もっとじっくり味わいたかったよ。マップ切替でロード待ちがほとんどないのも秀逸なんだから、さ。
 で、クリア特典。先に書いたHARDモードの出現。絵や音楽のギャラリーにミニゲーム。そして新コスチュームです。カウガールとボンデージ、どちらもセクスィーだけど、銃が撃てるカウガールでHARDモードはやりたいな(できる?)。
 これから2周目に入るんで、ようやく攻略サイト解禁。チラっと覗いたけど、やってないこといっぱいあるみたい。しかし意味のない報告っすね、書いてて空しくなるくらいだよ。すいません。