【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ターミナル」を観る

ターミナル DTSスペシャル・エディション<2枚組> [DVD]
 やっと観ました、「ターミナル」。コチラが公式サイト。いちおうスピルバーグ作品ってことでそれなりの期待を胸に鑑賞。で、それなりに楽しめましたよ。ストーリー設定上、ラストに主人公がやっとこさターミナルから解放されるであろうことは明白だから、その間の人間ドラマがこの映画のキモ。
 トム・ハンクス演じるビクターは十分に魅力的で文句なし。警備主任とのやりとりや、空港職員との関わり合い方も楽しい。特に女性陣がイイね。ビクターの書類に毎日赤いハンコを押す女の子もかわいいし、それよりなによりスッチーのアメリアが最高!。
 役どころに体よく魅かれちゃうのは大目に見てもらっても、その役を演じる彼女自身が最高にイイ!。あっという間に虜になったわたしは、アメリアの出番をいまかいまかと待っちゃったくらい。でね、コレ書きながら公式サイトで確認して初めて知った彼女の名前。なんとキャサリン・ゼタ=ジョーンズだったんです。おっかし〜な〜、名前だけはしっかり覚えているんだけどね〜、前に彼女の映画観たっけ?。
 「マスク・オブ・ゾロ」と「ホーンティング」は確実に観てますよ、キャサリン出演の映画。でもその映画での顔が思い出せない...。ともあれ、この映画のおかげでわたしは一気に彼女のファンになりました。髪型がまたイイんだよな〜、アメリアの。あの髪の長さとスタイルは数少ないわたしの好きな女性のタイプ・パーツ部門で燦然と輝いていますから。
 というわけで、キャサリンにすっかりやられてしまって、まともな感想も書けないkoyanでした(まともなの書いたことないけど)。おっと、WOWOWで放送した「シカゴ」、随分前に録画してまだ消さずにHDDの中に入ってるハズ。必ず観よっ、絶対観よっ!。