【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「天外魔境III NAMIDA」ゼクウ戦直前 82段(レポ13)

天外魔境III NAMIDA
 さてさて、亜蘇火の旅も終焉を迎えそうです。グルっとまわって中央の火の都跡。ココを北上するとゼクウとの戦いです。攻略サイトのチャートもとうとう最終ページ。そこで重大な事実発覚!、なんと壱与が...(先のチャートを覗くの禁止してたんで知らなかった)。
 壱与って知力・精神力ともに全メンバー中トップじゃないですか。だから術の習得は最優先でやってきたんです。なのにゼクウとの戦いの直後、メンバーからハズれちゃうとは悲しすぎる。しかも戦わなきゃならないなんて。いちおう、術使いNo.2のミヤも壱与の次に習得に励んでいたから傷は浅いですけど。
 攻撃系の術は壱与、ミヤ、ナミダまで習得済み。問題は回復・補助系。こちらのNo.3って牛坊主なんですよね。あのオジサン、素早さがヘタレなのであんま使ってやってなかったっす。てかですね、壱与・ミヤ・ナミダ・トンカラリン以外はほとんど戦ってません。ごめんね、他のみんな。ゼクウ・壱与との戦いのあとも、強敵がまだまだ出てくるようなので、必要そうな術習得の旅に出なくちゃいけません。
 楽市の依頼だってまだまだ半分以上も残ってるし。そうそう、飾りの生成、やっぱイロイロやってみなきゃいけないんでしょうか?。一度リセットするつもりでガシガシ生成したことがあるんですが、ロクなモンしかつくれなかったですよ。一応メモっておいたので、次レポのときにでも公開しましょう。そしてさらなるトライを重ねてみましょ。
 オーラスも近いってことで、武具とか防具、一番イイやつを買ってもイイわけ、いや、買うべき。やはりしばらくは本戦を控えて、修行オンリーになりそう。ところで、現在ナミダ82段なんですが、レベル的にどうなんでしょう?。ミヤの体力が未だ3,000弱ってことは、ゼクウの天魔覆滅を素で受けたら即死やん。100段くらいまで鍛えた方がイイのかな?。